暴力団は減ってくれ、俺の髪は増えてくれ

どもども、KENです。なんか最近暖かくなってきましたね。ゴールデンウィーク明けぐらいからでしょうか?暖かいというか福岡はもう暑いです。そろそろ海に入りたくなってきました。ただ、ここから梅雨前線が来て梅雨がくるので、本格的な夏はまだ来ませんね。仕事のほうは順調です。外に出て働く必要が無く、PCさえあれば家やカフェで作業が出来るので、快適です。気温なんてそんなに関係ないですね。ネックになるのは電気代ぐらいでしょうかね。

そういえば、前回は博多の話、あんまりしてなかったですね。博多というとラーメンとか想像すると思いますが、負の側面もあります。それは暴力団。福岡って、指定暴力団の数が日本一なんです。もうほんと、修羅の国ですよ。俺自身がこっちに越してきて暴力団絡みの事件に巻き込まれたことは無いです。ただ、街を歩いていると、ああこの人完全にこっちの人だわって人を見かけることは多々あります。表向き普通の街ですけど、裏では色々な勢力がしのぎを削っているようです。こっちに来てから初めの頃は新鮮だったのですが、暮らし続けているとやっぱり怖いです。

暴力団は減ってほしいです。ただ、俺の髪は減っていく一方なので、こっちは増えてほしいです。育毛剤、本当に効いてるのかなぁ。ああ、そろそろ納期のくる仕事があるので今日のブログはこのへんで。

こんにちはー

博多在住のKENです。鹿児島生まれですが今は博多で暮らしています。今41歳、3年前まではバンドやってました。キーボードをやってましたが電子系ピコピコ音楽でそれなりにライブハウスでは客を集めてたのですがリーダーが突然辞めようと宣言して解散しました。定職は持たずバイトのかけもちでなんとか生きています。バイトのかけもちといってもコンビニとかバーテンをやるとかそういうのではなく、ネットの外注ですね。昔からウエブサイトを作るのが趣味だったのでそこそこなんでも器用にできるのでランサーズとかクラウドワークスから毎月合計30万円くらい稼いでいます。一人なんで全然余裕です。時間に縛られない生活を送っています(と思っています)。
今日は天神の山ちゃんでラーメンを食べてきました。隣でサラリーマン連中がプチ宴会をやってて、めちゃくちゃうるさくてビール1本飲んですぐに出てきました。足は自転車です。自宅は博多駅と天神を結んだ中間にあります。まあ、オフィス街といえばオフィス街になるのかな。1DKで家賃7万円。ここに住んでもう10年近くになります。
ところで最近、悩んでいるのが額の髪の生え際がかなり薄くなってきたことです。育毛剤はいろいろ試しているのですが今はビタブリッドという韓国発のビタミンC系の育毛剤を使っています。実はこれ1年前に始めたのですがあまり実感がもてず3ヶ月くらい辞めていたのです。するといつもいく美容院の担当の方から「なんでやめちゃったんですか?けっこういい感じに増えてきたと思ったのに」と言われました。

ということで先月より再開しています。もともと毛質は太く、毛の量も多かったのですが薄くなると寂しいものです。しかも生え際は目立ちますよね。特に髪の分け目の生え際。夜、室内でライトの当たり方によっては光って見えますからね。なんとしても1年以内にふさふさにしたいと思っています。ではまた書きます。